lint balls

lint balls

I was shocked when I found my favorite sweater
was full of lint balls.
At last,I bought a lint ball remover!
お気に入りのセーターが毛玉だらけになっているのを発見したらショックですよね
こんなになるまでわからなかった?のはメガネをかけて見ていなかったからですトホ
レッスン中に(レッスンではちゃんと眼鏡をかけているので)ふと自分の手元を見て沢山の毛玉を発見!
手元から胸の下あたりに視線が移動→なんとこんな毛玉だらけに!ショック!レッスン中なので何ごともない顔でお仕事続行。
もう寿命かなーこの3年間よく活躍してくれたものね
似たようなの買おうかなーと去年の末元町のセールで見つけた似た色🩵の薄い生地のセーターを出して着ていますが
やっぱりこのセーターに替わるものはなかなかない!
似合ってると何人かに褒めていただきその気になって得意気に着ていたのだから
程よく首周りをカバーするので運転時にスカーフを巻く必要なし、デザイン的にも首手首のグレーのあしらいもグッド!
やっぱり捨てられない、もう1年は着たい!
(ちなみにゴミはちゃんと捨てる方です)
で、毛玉取り器を買ってみました
昔は電器のなんてなかったです
100均で毛玉取り器がどこにあるか聞いたとき
「電池式のは置いてないんですけどー」
何?今は電機で動くのがあるのかーと知った次第で
「普通の毛玉取りでいいですー電池の使ったことないのでー」とフツーのを買って帰り何十年かぶりに毛玉取りに挑戦してしてみましたが私の技術が及ばす、結局毛玉取り器なるものをネットで購入!
満足いくくらい取れました!

ここまで毛玉の話しにお付き合いくださり
すみませーん!