盆踊り

次女3才時の浴衣
次女3才時の浴衣
On 17th,we went to bonodori ,but nobody was there.
東海岸小学校で何年かぶりに開催されるという盆踊りに次女と孫二人を連れてい行きまさしたが校門の周りにも中にも誰も居なさそう、娘が電柱に貼ってあるチラシを見つけて「ママー、20日って書いてあるー」ジャンジャン。
「浴衣着てこなくてよかったね!」
そうです、まったく。
最初皆んな浴衣で行く予定でしたが、お昼ラスカから雄三通りのあんみつ屋さんに徒歩で行ったら私は疲れて自分は着るのはよそう、娘と2才の孫娘だけ着せて(6才孫は甚平さん)私は運転手に徹しますと、まだ暑いなか車で3分連れて行き、、
ほんとに浴衣着てなくてよかった
娘もママが盆踊りにいないなら浴衣着て二人を追いかける自信がないと結局今回は着ないことにしました
虫が知らせたのかな

昔、里帰りの折(里帰りが長く頻繁でした)私の母が作った浴衣を着せて父が孫娘二人連れてやはり近くの小学校の盆踊りに行っていたのを思い出し、同じシツエーションだと胸踊って盆踊り行きをプランしたのでした。
ちなみに17日は2019年の日にちでした?!
ネットで間違えて見てました
また来年、、行けるといいです
娘用に私20代頃着た浴衣に今流行りのクシュクシュ帯を合わせ
娘用に私20代頃着た浴衣に今流行りのクシュクシュ帯を合わせ